Driving Pleasure

2012年12月11日

第25回「モータースポーツを見に行こう!」

モータースポーツを見に行こう!

1211_01.jpg



夏に一度モータースポーツに触れましたが、完全シーズンオフとなった今、今年のモータースポーツを振り返ります。

SUPER GTで応援していたミクZ4は、連覇ならず非常に残念でしたが、小林カムイ選手は日本GPで初の表彰台3位という栄誉を勝ち取りました。

世界を相手に戦う日本人を応援しない理由はありません。ぜひ来年の鈴鹿はこの感動を一緒に体験してもらいたい!

といいつつも、カムイ選手は資金不足により来年の参戦継続が難しいといわれています。しかし、個人スポンサーを募集したところ、1週間足らずで1億円以上の資金が集まりました。そう、こんな時代だからこそ戦う日本人を応援したいという人はたくさんいます。

SUPER GTも日本最高峰のツーリングカーレースとして超エキサイティング。ただ、これも実際にサーキットに行かないとピンとこないでしょう。でも一度くればその大迫力にリピーターになってしまうこと請け合い!

サーキットはレース観戦だけでなく、いけばワクワクするテーマパークです。大きなコースで速い車が走っていて、数多くのイベントが開催されています。大人から子供まで楽しめるワンダーランド。

合言葉は「休日はサーキットへ!」







banner



BUBBLE-B・ポリゴン太の「Driving Pleasure」アーカイブ



posted by BUBBLE-B・ポリゴン太 at 11:24| Comment(1) | Driving Pleasure
この記事へのコメント
>「休日はサーキットへ!」
懐かしい響き〜
Posted by イシダヨシアキ at 2012年12月12日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: