秋はレースの季節!F1とスーパーGTを語る!

日本の秋の風物詩と言えばなんでしょう。運動会? ボジョレーヌーボー? いやいや、それもいいですが、F1があります。毎年この時期になると、鈴鹿サーキットか富士スピードウェイは最高の集客をするんです。
かつてF1を地上波でやっていた頃、古舘伊知郎アナが「今日一日、日本の首都は鈴鹿になってしまいました」という喋りから番組が始まった事があるのですが、まさにF1日本グランプリは全ての日本のカーレースの最高峰。
今年はそんな中で唯一の日本人、小林可夢偉選手がドライブするマシンも走るわけです。
小林可夢偉選手といえば、第18回「3時間耐久レーシングカートに出場!」のカート大会にて、なんと我々、一緒にレースをしたという希有な経験をしました。
もうF1日本GPは終わり、皆さんも結果はご存じだと思うのですが、この収録はレース前に行っております(笑)
そしてもう一つ盛り上がってるレースといえば、スーパーGT選手権!! 先日のStudieの初音ミクZ4もGT300クラスで出場していますが、今非常に盛り上がってるカテゴリーなんです。
皆さんにレースの魅力をお伝えすることが出来れば!
再生できない場合、ダウンロードは🎵こちら
BUBBLE-B・ポリゴン太の「Driving Pleasure」アーカイブ