Driving Pleasure

2012年10月09日

第21回「連続試乗大作戦!MINI、メガーヌRS、オーリス」

今週のドラプレは、気になる車たちを連続試乗して勝手な感想を言い合います!

1009_05.jpg





車好きなら必ずやってる「試乗」。買うか買わないかは別として、気になる車があったら気軽にディーラーに行き試乗をするというのは、最新の車文化に触れる第一歩なのです。

もちろん、最高に気に入れば購入するでしょう。そのつもりじゃないといけないのは重々承知。

でも、乗ってみないと、その車が本当に最高かどうかは分からない。車は、雑誌のレビューを見ただけや、テレビCMを見ただけで、スーパーの買い物のように気軽に買えるものではありません。そしていくらカタチが格好よくても、走りが良くないと。その走りも自分好みじゃないとだめだし、今は特に環境性能が問われる時代。ガソリンだって安くありません。

ディーラーに行って試乗すると、営業マンは「お見積もりを…」なんて言ってくるわけですが、そこはふむふむと考えておきましょう。

あくまでも、最っ高に気に入ったら買うんです。この心意気を持ってることが重要なんです。

それにはまず、知ることから。では、ちょっと偏ってるけど、ドラプレが今日レビューしたのはこの4台。さて、どんな感想を言い合ってるかは聞いてのお楽しみ!




乗ったのはこの4台だ!

1009_01.jpg
MINI クーパーS





1009_02.jpg
MINI クロスオーバー クーパーS





1009_03.jpg
ルノー メガーヌRS





1009_04.jpg
トヨタ オーリス 1.5X








banner



BUBBLE-B・ポリゴン太の「Driving Pleasure」アーカイブ



posted by BUBBLE-B・ポリゴン太 at 10:22| Comment(0) | Driving Pleasure
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: